頼まれ物と試作品

タイトルそのままですが、友人に小さめのバッグを作って欲しいと頼まれました。

作りました。(縦20㎝・横22㎝・まち10㎝)

青い小花の刺繍を丸く刺し、その中に丸い小さいポケットをつけてます。

ちょっと可愛くなりすぎた。

 

丸ポケットの部分はカットワークで花を刺してあります。

生地の選択を失敗していまして、とてもほつれやすい生地だったので、大変でした。

あまりにも出来が汚いので、やり直してしまうくらい大変でした。

 

まあ、ともかく、友人は喜んでくれたので良かったということで。

 

 

そして、試作品というのはこちら。

刺繍のブローチです。小さいです(花の大きさが3㎝くらい)

花と葉は刺繍してワイヤーでつなげています。

一見上手く出来ているような感じですが、裏の処理と、丈夫さが課題です。

ワイヤーはどれくらいの太さのものを使えばいいかよくわからない・・・

 

帽子につけるとこんな感じ。