2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホビーラホビーレ手づくりアワード

ホビーラホビーレ手づくりアワードに応募していた作品が帰ってきました。 結果は入賞です。投票総数1741票とのことで、たくさんの方に見ていただけて、結果云々よりもそれがよかったと思います。 というわけで、応募前に写真を撮り忘れていた細部を紹介しま…

刺繍2点

刺繍2点完成。 ハンガリー風の花刺繍です。色を変えて作りました。ポーチ用の小さいものです。 白刺繍、色刺繍の順で作ったのですが、同じ柄なのに、刺すとき、白い作品は少し緊張する感じ、色の作品は、なんだか「ほっ」とする感じがしました。 次作はバッ…

日食と畑

昨晩、めがねと帽子を用意し、早めに寝て、遠足の日のような感じで、今朝を迎えました。我が家は東向きなので、絶好の日食観測所なのです。 曇りがちなためかピンホールで影を見る企てはうまくいかなかったのですが、向かいの家の屋根に写る木陰が、欠けてい…

新作できあがり!

バニティケースと言うのでしょうか、バニティポーチと言うのでしょうか、とにかく新作完成しました。 サイズは、高さ17㎝幅16㎝奥行き14㎝。両サイドは半円で、ほんの少し横長に作ってあります。 もう少し背を低くした方がかわいらしくなった気がします。持…

またポーチ

またポーチを作りました。 リバティとレースのポーチ。写真では全くわかりませんが、レースの縁に、レース留めを兼ねて、ビーズをつけてあります。 ハンガリー風の刺繍のポーチも作りました。 青いバラの方が今回作ったものです。前に作った赤いバラと色違い…

昨日の雹

おとといの井の頭公園でのアートマーケッツは、天気にも恵まれ、無事終えることができました。 ありがとうございました!! さて、うってかわって昨日の午後は大荒れの天気でした。 我が家の地域は、雨風は大丈夫だったのですが、直径1㎝くらいの雹が降りま…

出店のお知らせ

明日、5月5日こどもの日、井の頭公園アートマーケッツに出店いたします(雨天中止)。 今年度初めて(今年も初めて)の出店です。天気も持ちそうなので、お近くにおいでの際は是非、お立ち寄りください。井の頭公園の池の周りのどこかにいると思います。 …