2018-01-01から1年間の記事一覧

刺繍バッグ完成

青い花刺繍、バッグになりました。(縦24㎝・横39㎝・底の横32㎝・まち10㎝) 持ち手や前ポケット(刺繍部分はポケットになっています)の縁取りは、黒に見えますが濃紺です。 明日は世田谷アートフリマです。是非おいでください!せたがやじんと握手もでき…

刺繍物1.5

夏の間は暑かったので部屋にこもって刺繍をしていました。さぞやはかどったとお思いでしょうが、さにあらず! 冷房効いていても暑く、やる気の低下が見られました。 というわけで、出来たものを紹介。 刺繍がま口のポーチ。 がま口は口金をつけるのが少し苦…

花刺繍のミニボストンバッグ

花刺繍のミニボストン、完成しました。 細かい部分ですが、ファスナーの務歯部分が金色の物を使ってみました。(金属ファスナーではありません) ファスナーは、結構前に買っていて使う機会を狙っていたのですが、今回初めて使うことが出来ました。華やかな感…

最近作ったもの

最近、といってもそんな最近でもなく、ここ2か月くらいのことですが、新しい形のバッグを作っていました。 小さめのボストンバッグです。(サイズは縦19㎝×横26㎝×まち10㎝・まち上部8.5㎝) さらに、刺繍入りだとどんな感じになるかと思い作ってみました。 写…

出品しました

バッグとがま口をiichiに出品しました。 気球のバッグ。 (縦27㎝・横44㎝(底の横35㎝)・まち14㎝) がま口は色違いを2つ。 (縦9㎝(げんこ部分含まず)・横10.5㎝・まち4㎝) ぜひご覧ください。 https://www.iichi.com/shop/paprika

がま口完成

制作中の刺繍小物はがま口になりました。 幅10センチ口金のがま口はまちつき。 小さめでまちなしのも作ってみました(幅7.5センチの口金を使っています)。 明日・明後日と出店です。 天気は良さそうです。特に明日は外で、間違いなく暑いので、熱中症に気を…

出店のお知らせ

4月21日、22日と出店します。 4月21日(土) カラスヤマ手作り市 時間:10時~16時(雨天中止) 場所:烏山区民センター前広場(京王線千歳烏山駅すぐ) http://karasuyama-tedukuriichi.jimdo.com/ 4月22日(日) 世田谷アートフリマ 時間:11時~17時 場所…