2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

刺繍完成

刺繍完成しました。思ったより時間をかけてしまいました。 ハンガリー風の花刺繍(青)です。天気が悪いため、暗めの写真となっております。 今日は風も強く、雨が降ったりやんだりですが、午後になって、風向きが南から北に変わってきました。これから寒く…

『ステッチイデーvol.16』掲載②

一昨日の日曜日は、井の頭公園に出店したものの、昼過ぎから小雨が降り出し(予報では夜から雨だったのに)、早めに切り上げざるを得ませんでした。それなのに、昨日・今日と、とてもいい天気です。布団干しています。 さて、『ステッチイデーvol.16』掲載、…

『ステッチイデーvol.16』掲載

10月11日に発売の『ステッチイデーvol.16』に作品が掲載されました。 ステッチアーカイブというコーナーで、きのこのワッペンと、花のハンカチの刺繍を作成しました。 古い本の懐かしい刺繍を紹介しよう!という訳で、この刺繍の図案は、イルゼ・ブラッシさ…

丸っこいバッグ

かわいらしいバッグは作れないかと思い、丸みを帯びたバッグを作りました。サイズは小さめです(縦22㎝・横34㎝・底の横25㎝・まち14㎝)。 正面に金属(銀色)の透かしパーツをつけています。 底のサイドとバッグ入れ口の部分が弧を描いています。入れ口部…