2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の晩餐

今日は、久しぶりにグヤーシュを作りました。 ナベはル・クルーゼ。なんでもおいしく出来てしまう、魔法のナベです。 ・・・重いけど。 そして完成!

黒いバッグ

黒いバッグが出来ました。A4の入る大きさです。 真っ黒だとさびしいので、クロスステッチを少し入れました。 裏地は花柄です。

ハンガリー風刺繍のバッグ

ハンガリー風の花の刺繍の入ったバッグ完成。サイズは小さめです。単行本が入るぐらいの大きさです。 裏地も花柄。 ポケット二つ付きです。

朝顔

朝の気温は8度なのに、葉も半分以上枯れかかっているのに、4輪も咲きました。 毎日、米のとぎ汁を与えているからでしょうか。

paprikaって、ピーマン!?

ウチは、パプリカっていう店の名前にしたけど、日本でパプリカって言うと ピーマンのことなんだよね。でも、ウチのはピーマンではありません。 もともとは、パプリカはトウガラシ科の香辛料に使われる植物で、 タグにも使っているけど、見た目本当にトウガラ…

bagはバッグ?バック?

タイトルを考えたとき、そういえばBagってバッグが正しいのか、バックが正しいのか、 少し迷いました。 発音的には、バッグが正しいと思うのだけど。 みさなんはどう思われますか?

小花の刺繍バッグ

刺繍バッグ出来ました。A4が入る大きさです。 内ポケット付きです。

小花の刺繍

おとといから少しずつやっていた刺繍が完成。 これからバッグに仕立てます。

なぜウサギ!?

私のプロフィールに使っているウサギですが、実際に飼っているうさぎです。 その名も、うさ!(♂) 毛布にあごをのっけて、ウットリしていることろを撮りました。 かれこれ、2年前の写真です。 今は5歳になり、人間で言えばもう還暦らしくだいぶ毛並みも悪く…

パープル・チェック柄のハンドメイドバッグ

今日は寒い一日でしたね。 私はまだなれないブログの更新で四苦八苦しています。 今日は、色違いの生地でバッグを作りました。 タグが、こだわりのポイントです。 わがパプリカのタグ。作った特には少し感動しました。 自分独自の物を作っている。そういう実…

今日の仕事

今日はすごい雨でしたが、家にこもってました。で、できたのが写真のバッグです。 チェックの柄がきれいな、色も鮮やかな生地で、芯も厚手のものを使いました。 だいたい、こんな感じのものをいつも作っています。