2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎ柄バッグ完成

うさぎのバッグ完成(縦38㎝・横46㎝・底の横34.5㎝・まち14㎝)。 後ろ面。 うさぎの表情の参考までに。 我が家のうさぎです。なでるかニンジンか、どちらかを要求していると思われます。 たっぷり入ります。500gの干草を入れてみました。 横はハートを柄合わ…

花模様のバッグ完成

グレーの花模様のバッグ完成(縦20㎝・横34㎝・底の横25㎝・まち12㎝)。 生地は、プリントではなく、刺繍とモチーフが縫い付けられているという、ゴージャスなものです。裁断するときはどきどきしました。 裏地はピンクです。両側に内ポケットつき。

タック入りバッグ完成

タックを入れたバッグ完成(縦17㎝・横32㎝・まち14㎝)。 いい感じにふくらみました。 本(新書)を入れてみました。 真ん中に仕切り、中にポケットをつけました。 仕切りの高さは11㎝です。本当はもう少し高くしたかったのですが、試作したところ、ホック…

ハンガリー風刺繍A4バッグ完成

ハンガリー風の刺繍を入れたバッグ完成(縦28㎝・横45㎝・底の横35㎝・まち14㎝)。 A4の入る刺繍のバッグを、というオーダーを受けて作りました。 内ポケットは両面についています。 外ポケットもあります。 中に物を入れてるとこんな感じです。 いっぱい…

刺繍完成

数日前からやっていたハンガリー風の刺繍がやっと完成。 これからバッグにします。A4の入るバッグにする予定です。

刺繍 あと少し

今日の東京は、朝は激しい土砂降りの大嵐でしたが、あっという間に晴れ渡り、午後からは激しい大風が吹いています。よこなぐりの雨だったので、せっかくだから、雨がやんだ後に窓の拭き掃除をしました。青空が美しいです。 現在、刺繍に取り組んでいるのです…