2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎポーチ

うさぎのポーチ完成。 先週のアートフリマに持っていくつもりで作っていたのですが、生地を切るところまでで時間切れとなり、ようやく完成させました。 うさぎの柄は、ドイツ製のリボンを縫いつけてあります。なのでヨーロッパの野うさぎと思われます。カワ…

ホビーラホビーレ 手づくりアワード

ホビーラホビーレの手づくりアワード『大切な人への贈り物』一次審査通過しました! (と言っても一か月前に通知が来て、現物を送ってあります。) ●ホビーラホビーレホームページ https://www.hobbyra-hobbyre.com/hmaward/2012/index.html 二次審査は一般…

世田谷アートフリマ

おととい日曜日の世田谷アートフリマ、無事に終了いたしました。 以前買っていただいた方が見えたり、、刺繍のこととか、いろいろな方とたくさん話ができました。ありがとうございました。 午後から天気が悪くなる予報だったのですが、最後までお客様が途切…

リバティのショルダーバッグ

前回、持ち手にとても苦労したから、というわけでもないのですが、持ち手のないショルダーバッグを作りました(縦24㎝・横40㎝・底の横34㎝・まち10㎝)。 リバティプリントのセリキティという生地を使いました。さわやかな色味です。 前面にポケットがつい…

花の刺繍バッグ完成

ハンガリー風の花刺繍バッグ完成。(縦26㎝・横40㎝・底の横34㎝・まち10㎝) 昨日完成させるつもりでしたが、肩紐をつくるのが今日になってしまいました。 刺繍の部分がポケットになっています。 内部。ファスナーは両開きです。 手前側にもフラットなポケ…

ステッチイデー賞いただきました!!

日本ヴォーグ社×アトリエの「お買い物が楽しくなるマイバッグコンテスト」 で、ステッチイデー賞をいただきました。 http://happy.woman.excite.co.jp/atelier/mybag/report/stitch-idee/ 入選はわかっていたのですが、昨日の発表で結果がわかり、一等賞かぁ…

久しぶりの刺繍完成

とても久々に刺繍を完成させました。 ハンガリー風の花の刺繍です。 バッグの外ポケット部分にする予定です。 久しぶりに刺したら、いろいろ刺繍をしたい気分が湧いてきました。 図案だけは、すでにいろいろ作ってあるのですよ。がんばれ!