2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花刺繍のポーチ

花刺繍のポーチ完成。 今回は、早々完成させました。 ピンクと紫の小花の色味のおかげか、生地の切り替えのところにボンボンのレースをつけたためか、当初の想定より、かわいく出来ました。 §出店のお知らせ§ ●OZONEクラフトマーケット [第2期]5月3日(金…

刺繍のバッグ完成

花刺繍のバッグ完成(縦24㎝・横42㎝・底の横34㎝・まち12㎝)。 背面にファスナーポケットつき 裏地も赤いばら。内ポケットは5つです。 あと、こんな物も出来ています。 ポーチ用の刺繍です。 バッグ完成まで時間が掛かったのは、こっちを作ってしまってい…

刺繍完成

赤いばらの刺繍完成。カロチャ刺繍風です。 本当は2、3日前には完成して、バッグに仕立て、明日の世田谷アートフリマに持って行く予定でした。間にあわなかった。 でも、他の生地や芯はもうカットしてあるので、さっさと作り上げれると思います。たぶん。 明…

花刺繍ポーチ

カロチャ刺繍風ポーチ完成。 黒いポーチが何であんなに大変だったのかわからないくらい、スムーズに出来上がりました。 サイドと背面は、赤い薔薇の生地。 色違いはこんな感じに。 サイドと背面は薄い緑の生地にしました。 どちらかをOZONEクラフトマーケッ…

黒いポーチ完成

刺繍をポーチに仕立て中です。黒いポーチがまず完成。 内側はピンク系です。 なんだか作りにくくて、ほどいて縫い直しを何度もしてしまいました。気がついたら、おろしたばかりのミシン針が曲がっていました。何か失敗していたようです。何だったんだろう。 …

ポーチ用に刺繍

ポーチ用にカロチャ風の花刺繍完成。 3つ出来ました。 飽きっぽいので、刺繍はいつもまとめてするわけではないです。黒地の花刺繍を(飽きて)放置していたのを終えたところ、刺繍熱が高まり、さらに二点作れました。それでも後半だれてきて、他のミシン作…