2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のバッグ完成

いろいろやることがあって、なかなか進まなかったバッグがようやく完成。 これでバッグ製作は仕事納めです。

花の刺繍

花の刺繍完成。 かわいらしい出来上がりです。思っていた以上に。 こういうことは実際作らないとわからないものです。

メリークリスマス

最近ブログをごぶさたしています。 年末、忙しくて・・・。 さて、今日はクリスマスですね。 我が家にも、テーブルの上に小さなサンタがやってきました。 毎年来るんです。この人・・・

ハンガリー風刺繍のバッグ完成

大きめ(A4が入る大きさ)のハンガリー風刺繍のバッグが出来ました。 刺繍のデザインは前作ったものと似ていますが、少し違います(花の数とかおしべの数とか)。 裏地は縞。ポケット二つ付きです。

クリスマスツリーを出した

クリスマスツリーの飾り付けをしました。 ささやかなものです。 近所には電飾の華やかな家もあります。派手すぎると思いながらも楽しみにしている自分がいます。

ハンドメイドの醍醐味

オークションの出品数も5つをかぞえます。 http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/handmadeshop_paprika 結構、見てくれる人もいるようです。 ・・・入札はないですけど。 でも、自分の作ったものを見ていただけるだけでもうれしいものです。 東京…

ハンガリー風刺繍の青いバッグ完成

ようやくハンガリー風刺繍の青いバッグ完成。サイズは縦20㎝×横25cm×まち12㎝。 と言ってもバッグの仕立てる手間はいつもと同じでした。刺繍が、複雑でもないのに、なぜか時間がかかってしまったのです!!。 裏地は花柄。ポケット二つ付きです。

刺繍のデザインを少し変えてみた

刺繍のデザインを少し変えてみたら、刺すのに倍くらい時間がかかってしまった。 真ん中の花の大きさは12月3日に作ったものと同じ大きさ。横の花を増やしてみただけなのだが…。 でも何事も鍛錬あるのみ。気をとり直して次に作るときは、もっと早く、かつ完…

オークション出品 第2弾!

PAPRIKAから、オークション出品第2弾です。 いずれも心を込めて作りました。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m72084461 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/130955961 見てくださった方、よろしくお願い致します。

オークション出品!

オークションへ出品いたしました。 http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r59417634 どうぞよろしくお願いいたします。

ハンガリー風刺繍バッグ完成

青い花のハンガリー風刺繍バッグ完成。 バッグになると、刺繍の寒々しい感じがなくなった気がします。今日が暖かだからかもしれません。 裏地も青い花柄。ポケット二つ付きです。

ハンガリー風刺繍

ハンガリー風の花の刺繍完成。 これは11月25日に作ったバッグと同じデザインです。青系で刺繍しました。 氷の花のようで、なんだか寒々しい感じになってしまいました。今日が寒いので、そう感じるだけかもしれないのですが。 バッグになるとまた雰囲気が変わ…

黒×チェック

黒とチェックのトートバッグ完成! A4サイズのファイルなどが入る大きさです 裏地はピンク。写真が分かりにくいのですが、内ポケット二つ付きです。 持ち手と下部のチェックの柄をあわせてみました。でも、そのプラスの効果はなかった気がします。自己満足…