2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ばら刺繍バッグ完成

ばらの刺繍のバッグ完成(縦20㎝・横25㎝・まち12㎝)。 しっかりしたバッグになりました。が、自分では、こうありたいと思っていたものと何かが違うのです。その「何か」がなんだかわかれば楽なんですが。 上の写真は少し暗いので、別の写真を。 刺繍の部分…

ばらの刺繍完成

刺繍をしたい欲求を抑えきれず、ハンガリー刺繍風のばら完成! 紫の生地に、薄い紫の糸と白糸で刺繍してあります。(写真では灰色がかっていますが、本当はもう少し紫色です) 小さめのバッグにする予定です。

バッグ完成

先週、中断していたバッグ完成。(縦27㎝・横35㎝・まち14㎝) レースのモチーフを貼りました。 背面。ファスナーポケットつきです。 内側です。ファスナーつきポケットとオープンポケットをつけました。

刺繍ようやく完成

だいぶ前から取り組んでいた刺繍が完成。ハンガリーのカロチャ刺繍風です。 8月ごろから作り始め、途中で一ヶ月半中断し、ようやくここまでたどり着きました。 中断したときに撮った写真(8月17日)。両サイドの小花が未完成です。 小花のような小さくて同じ…

外側完成

バッグの外側完成。 後ろにはファスナー開きのポケットをつけました。 さて、これから内側を作るはずなのですが、足りない材料(ミシン糸とファスナー)があり、一時中断です。最近こういった、確認し忘れ、買い忘れが多い気がします。気をつけなければ。 買…

紫バラリネンのバッグ

紫のバラのリネンを使ったバッグ完成(縦26㎝・幅34㎝・まち14㎝)。 以前に作った赤バラのものより大きく、A4が入る大きさです。 サイドの丸みは完全な半円形にしました。 前面 背面 ファスナー開きです。引き手は共布で作っています。 内ポケットはファス…