2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝♪ ホビーラホビーレ手づくりアワード入賞!!

みなさん、HOBBYRA HBBYREはご存知でしょうか。 HOBBYRA HBBYREホームページ↓ http://www.hobbyra-hobbyre.com/ この度、ホビーラホビーレが、創業35周年を記念して企画した「手づくりアワード バッグコンテスト」にて、記念賞を受賞いたしました♪ ほぼ初め…

ばらのコサージュ

4月2日に作ったバッグが、なんとなく寂しく、かつ、間延びしていたので、共布でばらのコサージュを作りました。 花を作るのが大変なのではと思って作り始めたのですが、花より、ピンを付けるのが難しかったです。 アップの写真です。

ストライプのバッグ完成

紫のストライプのバッグ完成。 先週作ったチェックのバッグと同じ大きさで、A4ファイルが入る大きさです。 内ポケットとファスナーつきの中仕切りが付いています。 裏地はグレーです。 表地と持ち手の芯を変えたので、少し軽くなっている感じがします。

大きめのバッグ完成

A4ファイルが入る大きさのバッグを作りました。 生地は紫(写真では分かりにくいと思いますが)のチェック柄です。 内ポケットと中仕切り付きです。 A4のファイルを入れたところ。 大きさはちょうどよかったのですが、なんだか重くなってしまいました。大…

カーネーションのポーチ完成

クロスステッチのカーネーションのポーチ完成。(幅20㎝・高さ12㎝・まち6㎝) 縫いにくい箇所があったりで、途中で形を修正したので、とても大変でした。当初の計画より偏平な形になってしまった気がします。 内ポケットは前後両面についています。 写真で…

バッグ完成

バッグ完成。(縦20㎝・横32cm・まち12㎝) 持ち手に芯を入れてみました。 ストライプ部分は灰色っぽく見えますが、紫色です。 内側にはファスナーつきの中仕切りとポケットをつけました。