2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファスナー開きバッグ改 完成

猛暑が続いたり、先日作った父バッグのポケットが小さくて作り直し確定になったり、作成中のバッグのミシン糸が切れてそれだけを買いに行ったりと、へばっています。そんな中、先日ネットオークションでお買い上げ下さった方から、とても丁寧なお礼メールを…

父バッグ完成

父よりサイズ指定をもらって作ったバッグが完成。贈り物兼練習台です(練習の比重のほうが大きい)。 だいぶ前にも作っていたのですが、持ち手や角が汚れてしまっていたので、新たに作り直しました。 デザインも変え、いろいろと試してみたりした上に、生地…

オークション出品してます

本日、親知らずを抜いた所の抜糸をしてきました。歯医者さんでは「ばっし」と言わずに「ばついと」と言うんですね。もうほとんど痛くないのですが、たまに忘れて、うっかり頬を押したりすると(電話のときが多い)痛くてびっくりします。 本題に戻りまして、…

ちょこっとカットワークバッグ完成

小さいカットワークを入れたバッグ完成(縦20㎝横32㎝まち12㎝)。 カットワーク部分です。 内ポケットとファスナー開閉の間仕切り付きです。 8日に作ったものとほぼ同じです。同時並行で作って、少しデザインを変えてみました。(間が開いてしまったのは、…

白い刺繍バッグ やっと完成

ハンガリーモチーフの白い刺繍のバッグ完成。(縦20㎝横32㎝まち12㎝) 上部にレースをつけました。レースは以前手づくり市で知り合った方から頂いたものです(きみこさん、ありがとうございました)。 手縫いでつけたのですが、布や芯が重なっているぶあつ…