2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手刺繍でやってます

ハンガリー風の花の刺繍完成。 手づくり市に出展した時「ミシン刺繍ではないのですか?」と何人にも聞かれ、「手刺繍です」と答えたのですが、想定していなかった質問で、世の中のミシンの進歩についていけてないことに気づかされました。 先日行った日本ホビ…

オークション出品中

ひさびさに、オークションに出品しております。↓ http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/handmadeshop_paprika 是非ご覧ください。 このIDでの取引実績がまだなく、評価は少ないですが、誠意を持って取引させていただきます。 出品中の品です♪

ファスナー開きのバッグ大 完成

ファスナー開きバッグ完成。 5月20日のバッグと同じように見えますが、大きさが違います(縦26㎝横43㎝まち14㎝)。 肩から掛けられます。 裏地が無地で暗めの色なので、「内ポケットはここにありますよレース」をつけました。

ファスナー開きのバッグ完成

ファスナーで開け閉めの出来るバッグを作りました。(縦20㎝横35㎝まち12㎝) 作り方を変えてみました。前はジグザグミシンで処理をする箇所があったのですが、きれいでないのと、縫うのが面倒(主に理由はこっち)なのとで、裏地に入れてしまう方法を考えま…

鬼子母神手創り市 終了しました

昨日、鬼子母神手創り市終了いたしました。天気もよく、人出も多く、楽しく出展できました。 お買い上げくださった方々、足を止めて見てくださった方々、ありがとうございました。やっぱり、いろいろなお話が直接に出来るのはうれしく、また励みにもなります…

ディスプレイ台完成

手づくり市で使おうと、先日より製作をすすめていた台が、ようやく完成しました!。 白くペイントしました。日なたでの白ペンキ塗りは目を傷める、ということに今回初めて気がつきました。 ためしに並べてみました。 またまた宣伝になってしまいますが、明日…

ハンガリー風刺繍のバッグ完成

ハンガリー風刺繍のバッグ完成(縦20㎝横32㎝まち12㎝)。 持ち手は肩に掛けられる長さです。 刺繍部分です。 薔薇の花を大きめにしました。 内側はファスナー付きの間仕切りと内ポケット付き。裏地はストライプです。 9日の記事に、16日(日曜日)に雑司が…

鬼子母神手創り市参加について

5月16日(日曜日)に、雑司が谷の鬼子母神神社にて手創り市があり、パプリカも参加いたします。 詳しくはこちら↓ http://www.tezukuriichi.com/ ぜひ見に来てください。 市で使うため、急ピッチでディスプレー台を作っています。 軽くて、コンパクトに収納で…

ホビーラホビーレ手づくりアワード授賞式

今日は、前回お伝えしたホビーラホビーレ手づくりアワードの授賞式に参加するため、日本ホビ-ショーへ行ってまいりました。 どの作品も、写真で見るよりずっとよく出来ていて、とても参考になりました。 結構遠方からこられた方もいらっしゃるようでした。 …