2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世田谷アートフリマ終了

昨日、三軒茶屋にての世田谷アートフリマ、無事終了いたしました。 4月に出店したときは、地震や原発事故の影響下か、来場者も少なく(さらに天気も悪かった)、照明も少し落としていたようで、さびしい記憶があったのですが、今回は天気もよく、とてもたく…

嵐の中バッグ完成報告

台風15号の暴風域に先ほど入ったようで、ものすごい風と雨です。我が家の向かいには竹林があり、わっさわっさ揺れています。そればかりでなく、側に生えている杉の木二本も同じくらい揺れています。かなり恐怖です。 さて、バッグ完成です。赤いバラの生地を…

いちご泥棒のバッグ

いちご泥棒のバッグ完成。 形が少し、しもぶくれ過ぎたような気がします。 内ポケットはオープンタイプとファスナー開きのポケットにしました。

黒いポーチ完成

先日のファスナーの件ですが、買った店で、別のものと取り替えてもらいました。製品としては問題がなく、表がフラットな感じになる製品なのだそうです。ですが、「古いタイプ」で、なくなり次第、新しいタイプに替えているのだそうです。実際、他のファスナ…

ファスナーが…

ただ今ポーチを製作中です。 青いポーチを二つ、同時進行で作っています。表も内側も出来たので、ファスナーをつけ、合体、と思ったのですが、 なんか変だ。 なんか変だ。 そう、スライダーが表裏逆についているのですよ。しかも同じ色のものが三本あって、…

やっと完成

8月に作った、前面と背面にポケットのあるバッグの改良型がやっと完成。 両面につる薔薇の生地とレースをつけました。 背面です。と、言っても前後同じデザインです。 作りやすくしたはずなのに、非常に時間がかかってしまいました。まあ、考えたり、手順を…