2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

再挑戦! チェックのバッグ完成

青いチェックのバッグ完成(縦20㎝・横34㎝・底の横25cm・まち12㎝)。 この間、失敗したピンクのチェックのバッグの色違いです。 今回はミスなく作れました。気分もすっきりしました!!。 外側にはファスナー開きのポケットつき。 裏地は明るいグレーです。 …

ハンガリー風薔薇の刺繍バッグ完成

ハンガリー風の薔薇の刺繍の入ったバッグ完成(縦20㎝・横34㎝・底の横25cm・まち12㎝)。 背面にポケットつき。 内側にもポケット。 もう一つ。 裏地はいろいろな色のストライプです。今回は前後両面にポケットをつける上、左右対称の柄ではないので、ポケット…

刺繍完成

ハンガリー風のバラの刺繍完成。 バラの花びらの部分あと半分ぐらいを残して二週間くらい放置していたものを、やっと刺し終えました。 同じ刺繍のバッグで、間仕切り付きのバッグを作っていて(今オークションに出品しています)、これは間仕切りなしで、か…

久々のオークション出品です

今日は手作り市の予定だったのですが、出発しようとしたら雨が降り出すという不安定な天気だったので、泣く泣く出店をあきらめました。昼過ぎからは晴れたのですけど。 かわりといってはなんですが、久々にオークションに出品しました。↓ http://openuser.au…

紫・縦縞のバッグ完成

紫色の縦縞バッグ完成(縦17㎝・横39㎝・底の横30㎝・まち12㎝)。持ち手は肩から下げられます。 ファスナー開きです。 背面にもファスナー付きのポケットをつけました。 ファスナーは白っぽく見えますが、薄いピンクです。裏地と同じ色にしました。生地が地味…

グレーのバッグ完成

A4が入る大きさのバッグを作りました。(縦28㎝・横45㎝・底の横35㎝・まち14㎝) 口の黒い部分にはレースをはり、ビーズをつけました。 真ん中一列は3㎜のスワロフスキビーズをつけました。写真では全くきれいに見えません。かわりに埃とかがいっぱい写って…

失敗してしまった

ピンクのチェックのバッグ完成。 ファスナー付きのポケットを外側と内側それぞれつけ、まあうまくいったかなと思っていたのに、基本的なところでミスをしてしまいました。 見返し生地が裏面です。気がついたのは最後の最後、口の周りを縫う直前。何で気がつ…

青いバッグ完成

青地に白い花のプリント地を使ったバッグ完成(縦20㎝・横34㎝・まち12㎝)。 持ち手は、手から下げる長さです。 外ポケットつき。切り替え部分には麻のレースもつけました。 内側はポケットを二種類つけました。 オープンタイプのポケット。 反対側はファスナ…

ハンガリー風刺繍バッグ完成

ハンガリー風刺繍のバッグ完成(縦20㎝・横32cm・まち12㎝)。体調不良もあり、時間がかかってしまいました。 本体は綿と麻の混紡で、繊維の色で少し茶色がかっています。素材がやっぱり少し夏向きなのか?(季節とか何にも考えずに作ってしまった)。でも、…

世田谷文学館アートフリマ終了

昨日、世田谷文学館にて、世田谷アートフリマ無事終了いたしました。 30日の土曜日、腹痛を起こし、詳しくは言えませんが、上と下からほぼ同時に還元し、本当に大変でした。昨日も出店できるかと心配でしたが、体調も回復し、会場も室内で、家からも近く、天…