2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白小花のバッグ完成

黒地に白い小花がついたバッグ完成(縦24㎝・横35㎝・底の横29㎝・まち12㎝)。 プリントではなく、花のモチーフがついている生地を使っています。厚手の生地だったので、重なっているところを縫うのがとても大変でした。おかげで、かなりしゃっきり(がっちり…

刺繍は完成

刺繍完成。バッグの前側にする予定です。 刺繍は出来たのですが、生地が足りないことが判明(裁ち方を間違えた)。 早いところ買いに行きたいのだが、こういうときに限って、ちょっとした用事が入るのです。でも、せっかく完成したのに放置しておくとバッグ…

ピンクのチェックのバッグ完成

ピンクのチェックのバッグ完成(縦17㎝・横33㎝・底の横30㎝・まち14㎝)。 前面と背面にポケットがついています。タックの入っている布がポケットになっています。 どう作ろうか、いろいろ考えたのですが、考えるのも面倒になり、とりあえず作ってみよう!と思…

初制作 チェックのバッグ

今年初めて作ったバッグ。 青いチェックの小さめバッグです(縦20㎝・横32㎝・底の横25㎝・まち12㎝)。 正月に何かあったわけでもないのに、気持ちがふわふわして、なかなか集中できず、だらだら作っておりました。 サイドにはポケットをつけました(深さ12㎝…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 昨年は手作り市に初参加したり、賞をいただいたり、いろいろなことがあったなぁと振り返っております。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。