ブログを休んでいた間に

ブログ休んでいました。
何かあったわけではなく、毎日毎日ぐだぐだしていたら、冬が来て、冬が去って行ってました。
ブログの投稿画面もリニューアルしていて、戸惑うばかりです。

で、その間に作っていた物をご紹介。

ハンガリー風の花刺繍ショルダーバッグ。
イメージ 1
サイズは縦23㎝・横31㎝(底の横25㎝)・まち10㎝です。
 こちらはiichiで販売しています。

リバティー帆布のショルダーバッグ。
柄の名は、ナンシーアンです。
イメージ 2
サイズは刺繍ショルダーと同じで、縦23㎝・横31㎝(底の横25㎝)・まち10㎝です。
 こちらもiichiで販売しています。

記録によると、両方とも11月に出来ていたみたいでした。
もっと前に作っていて、ブログにも紹介していた気になっていました。


頼まれ物のショルダーバッグ。
イメージ 3
父親の注文です。
依頼を受けたのが去年の夏頃だったか…。
完成は今年の一月です。一応試作を三回しました。
完成が遅くなったのは、もちろん試作が出来た後の放置期間が長かったためです。

背面。でかいファスナーポケット(幅30㎝)を付けました。
イメージ 4

追ってある部分を伸ばしたところ。
前にもポケット付き。
イメージ 5


もうひとつ父バッグ。
イメージ 6

だいぶ前に同じサイズを作っているのですが、弱い生地を使ってしまったので、ぼろぼろになっており、作り直しました。
上のショルダーもこちらも防水キャンパスを使いました。

教訓としては、身内の物は後回しになる、ということでしょうか。