2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白い小花のバッグ〔大〕完成

白い小花のモチーフ付きの生地で作ったバッグ完成。 前に作ったものより一回り大きいサイズです(縦27㎝・横40㎝・底の横34㎝・まち14㎝)。 裏地は明るいグレー。内ポケットつきです。 ●手作り市出店のおしらせ 2011年3月6日(日)11時30分~16時30分 『府中の…

青い花の刺繍バッグ完成

青い花の刺繍を入れたバッグ完成(縦20㎝・横32㎝・底の横25㎝・まち12㎝)。 2月4日のバッグの色違いです。 裏地は明るいグレーのギンガムチェックです。 外側の両サイドと内側にポケットがついています。

青いチェックのバッグ完成

青いチェックのバッグ完成(縦17㎝・横32㎝・底の横30㎝・まち14㎝)。 前面と背面にタックが入っています。それぞれポケットになっています。 裏地はグレー。 ファスナー開きです。外側のポケットにはマグネットホックがついています。 片側だけ仕切りつきの内…

食器の収納はどうすればよいのか

この間の土曜に、東京ドームで行われている『テーブルウェアフェスティバル』へ行ってきました。食器メーカーや窯元の展示や、テーブルコーディネートなどのイベントですが、一番の楽しみは、販売コーナーなのです。いろいろ買ってしまい、もちろん買い物の…

刺繍入りバッグやっと完成

刺繍は出来ていたのに、生地が足りなくなり中断していたバッグ完成(縦20㎝・横32㎝・底の横25㎝・まち12㎝)。 生地を買ってきたのに、気がつくと糸が足りなくなっており、さらに爪の間に針を刺し痛いのは我慢できるが、少し血がにじんでしまい、汚すと困るの…