2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の手作り市は中止だった

台風が来ているので、今日の手作り市は中止になりました。どうしようもないです。11月3日に予定の世田谷文学館の手作り市は室内なので雨天でもやります(予報では晴れになっていますが)。 出店のお知らせ、追加です。 11月23日(火・祝) 府中の森アートマ…

刺繍入りバッグ二つ完成

刺繍入りのバッグ二つ完成。(両方とも縦20㎝・横32cm・まち12㎝) 一つ目です。前面に花の刺繍を入れ、口にレースをつけました。以前も同じデザインのものを作ったのですが、胴の部分の素材を、綿のキャンバス地から綿と麻の混紡のキャンバス地にかえて作…

深大寺手作り市終了

おとといの16日土曜日、深大寺の手作り市が無事に終わりました。天気もよく、暑すぎず寒すぎず、楽しく出店できました。お買い上げくださった方、足を止めてくださった方、ありがとうございました。 会場は深沙堂というお堂のそばでした。この日は深沙大王大…

ハンガリー風バラの刺繍バッグ完成

ハンガリー風の刺繍を入れたバッグ完成(縦20㎝・横32cm・まち12㎝)。 側面の生地は、綿と麻の混紡(50%ずつ)です。風合いがよいです。アイロンをかけると、干した牧草のような、いいにおいがしました。 ファスナー付きの間仕切りと内ポケット付きです…

手作り市出店のお知らせ

秋のいろいろなイベントで、手作り市が開催されます。いくつか出店しますのでお知らせします。 ①10月16日(土) 深大寺手作り市(深大寺) 9時から16時まで。雨天中止です。 この日は深沙大王を供養する深沙大王大祭という行事があるそうです。また、隣の神…

黒のバッグ完成

黒の、と言っても黒地に柄の入った生地を使ったバッグ完成。(縦17㎝・横38㎝・まち12㎝)生地を使い切りました。 切れ端を残しておいても仕方ないので、生地をめいっぱい使った結果、にぎやかなバッグになりました。 内側は、明るいグレーです。ポケット二…

グレーのバッグ完成

グレーのバッグ完成。(縦17㎝・横38㎝・まち12㎝) バッグ口に、黒い生地をつけ、そのうえに黒いレースをはり、ビーズを留めつけました。 ビーズは、初め銀色の丸小ビーズを一つずつつけてみたのですが、『北斗の拳』に出てくる、すぐ倒されてしまう悪者が…