2023-01-01から1年間の記事一覧

赤い花刺繍のショルダーバッグ完成

刺繍ショルダーバッグ完成しました。 サイズは縦24㎝ ・横39㎝(底の横32㎝ )・まち10㎝。 A4クリアファイルが入る大きさです。 iichiに出品していますので、ぜひご覧ください。 www.iichi.com iichiで9月23日から26日まで7%(上限1000円)OFFキャンペーン…

赤い花刺繍

赤い花刺繍完成! うさぎバッグとか服とかを作りながら、毎日少しずつ刺繍をして完成させ、即バッグに仕立てる、つもりでした。 が、もちろん予定通りには行かず、バッグやら服やら作り終わっても、7割くらいしかできておらず、ようやく完成したところです…

最近作ったもの(自分用)②

最近作った自分用のもの、その2。 半袖シャツ 実はこれも「うさぎもの」です。 ピーターラビットの柄の生地を使っています ポイントはボタンです。 生地で使っている色に似た四角いボタンをつけました。 ただ、「ボタンは丸の方が使いやすい」ということは…

最近作ったもの(自分用)

自分用にバッグを作りました。 うさぎトートバッグです(垂れ耳)。 背面 フラップ付き。 モデル 試作も兼ねて作ってみたので、生地の厚さとか芯とか、使ってみて改良するつもり。 それと、フラップの裏側に縫い目を出さずに顔を縫いつける方法を考え中です…

頼まれ物と試作品

タイトルそのままですが、友人に小さめのバッグを作って欲しいと頼まれました。 作りました。(縦20㎝・横22㎝・まち10㎝) 青い小花の刺繍を丸く刺し、その中に丸い小さいポケットをつけてます。 ちょっと可愛くなりすぎた。 丸ポケットの部分はカットワー…

バッグ三つ出品

バッグを三つ出品しました。 リバティ帆布のスリーピングローズ 、3色です。 前回出品したショルダーバッグと同じ生地・色違い生地です。 hotpaprika.hatenablog.com 今回は、肩からかけられるトートバッグです。 グレー グリーン レッド サイズは三つとも…