2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティ帆布バッグ完成

リバティ帆布、ナンシーアンのバッグ完成。(縦24㎝・横42㎝・底の横34㎝・まち12㎝) 口の部分が分厚くて、縫うのがめちゃくちゃ大変でした。 ミシン針を新しいのに替えてみたのに、あっという間に曲がり、厚地用の針に替えてやっと縫えました。 前…

カットワーク刺繍バッグ

カットワーク刺繍のバッグ完成(縦20㎝・横33㎝・底の横25㎝・まち12㎝)。 以前に作った物の色違いで、という依頼を受けて作りました。 内側 マグネットホック開閉です。 オープンのポケット二つと、写真の手前側にファスナーポケットが付いてます。 出来上…

気球ショルダーバッグ

気球のショルダーバッグ完成(ちゃんと一昨日完成させました)。 サイズ:縦23㎝・横38㎝(底の横31㎝)・まち10㎝ 背面 背面のポケットはわざと(柄にあわせて)左寄りにしてあります。 柄が大きく、このサイズでは柄がどう出るか?と少々心配だったのです…

カットワーク刺繍とバッグ

カットワーク刺繍の下に入れる生地をあれこれ考えていたのですが、結局、最初に考えていた花柄の生地になりました。まぁ、そういうものですよね。 考えがまとまらない間に、手は動かそうと、もう一つ依頼を受けていたバッグを作ってました。 気球柄バッグで…