切ったり貼ったり

バッグを3個作ろうと、まとめて生地・芯を切ったり貼ったりしていました。
気をつかう作業で、そればかりやっていると、集中力が切れて失敗します。で、刺繍、その他を合間にしたりしています。
 
刺繍の紹介はまた後日にして、「その他」の方を今日はご紹介。
イメージ 1
バッグを収納する巾着袋です。
以前、刺繍のバッグを買ってくれた友人より、「収納できる巾着袋が欲しい、刺繍がワンポイント入っていると、かわいい」との要望があり、制作しました。
 
ワンポイント刺繍は、お花やイニシャルを想定していたようだったのですが、せっかくなので、友人のオリジナルキャラ(?)『いやいや犬』にしてみました。「散歩中にバイクにかかっている銀色っぽいカバーが怖くて歩くのをいやいやする犬」というのをテレビの番組で見て描いたそうです。(他にも『濡れ猫』とか『けんかするこぶだい』とかも描いてました。)
イメージ 2
目の感じが上手く出来たと自賛しております。
 
さて、制作の方ですが、必要な刺繍ももうすぐ終わりそうなのですが、とりあえず、バッグをひとつ作ってしまおうと思っています。何かを完成させたい気分です。