バッグ二つ大体完成

一ヶ月ぶりのブログ更新です。
 
この間、バッグを一つ作り、刺繍も刺し終わり、大掃除をし、餅を食い、そしてようやく刺繍のバッグ、ふたつ完成です(ファスナーの引手がまだついていないので、本当はまだ完成とは言えないのであった)。
どちらもオーダーでお作りしました。
イメージ 1
サイズ:縦24㎝・横43㎝・底の横34㎝・まち12㎝
肩から掛けられます。
 
イメージ 2
サイズ:縦23㎝・横39㎝・底の横32㎝・まち12㎝
こちらは小さめをご希望だったので、少し小ぶりですが、A4用紙は入ります。
 
いつもの薔薇の刺繍でないもの、をリクエストされ、ちょうど、他の花での刺繍の構想を練っていたところだったので、良いタイミングでした。配置もアドバイスをいただきました(最初考えていたのは、真ん中配置で、ごちゃごちゃしていて、まとまりが悪かった)。
色違い・生地違いで、また作ろうと思います。