洋服の直し

日曜日の世田谷アートフリマは、無事に終了しました。
ありがとうございました!!
 
アートフリマのスター、せたがやじん。
イメージ 2
午後になって、背が少し低くなったような気がしました。
きっと、呼び込みやら会場巡回やらで、疲れて縮んだのだと思います。
 
 
アートフリマが終わり、井の頭公園出店の準備や、iichi出品の準備などをしなければ行けないのですが、今日は、数年来の懸案事項『古い服の直し』をしました。
 
モノは、袖口がぼろぼろになって、数年間着ておらず、バイアステープを付け替えればまだ着られそうだと一年ぐらい前に気付き、半年くらい前に今度きれいなバイアステープを買ってこようと思い、三ヶ月くらい前にテープを買ってきたのに放置してあった、というシャツです。
 
Before
袖口のバイアステープがぼろぼろ。
イメージ 1
 
After
カーブ部分を縫うのが結構たいへんでした(よく見るとミシン落ちている…)。
着てしまうと、袖口だけ違う生地だってことに気付きません(たぶん)
イメージ 3
生地自体だいぶよれていて、これからそんなに着られないかもしれませんが、直したことにとてもいい気分になっています。