製作あれこれ

刺繍ポーチ及びその他ポーチ完成。
イメージ 1
写真がないのですが、もう一つ刺繍なしポーチも作っています。
刺繍ポーチはあと一つ、完成間近です。
 
次にご紹介するのがこれです。
イメージ 2
これはごみばこです。
 
収納されている内箱を出すとこうなります。
イメージ 3
レジ袋を引っかけて使います。左から、燃ゆるゴミ、瓶・缶を入れることになっております。
内箱は、基本出しっ放しで、客が来た時や清々しい気分になりたい時は、しまいます。
 
これはいわゆる「隙間収納」の最下段になる物です。幅は25㎝です。上には棚(既製品)を置いて使います。
置き場は冷蔵庫の隣。新しい冷蔵庫を買ったら、幅が少々広く、今まで使っていた幅30㎝の棚が入らず(隙間29㎝!)、買うか作るかしないといけない状況となったわけです。いろいろ散々考え、何とかなりそうなので、ごみばこのみ、作ることにしました。実は失敗している箇所があるのですが、思ったより美しく出来、かなりうれしいです(でも、たぶん手直し必要)。