掃除のちポーチ完成

久々の更新です。
 
先日、二日ほど家を空け、帰ってきてしばらくすると、体に赤く痒い湿疹が出来まして、医者に行ったところ、ダニだろうと言われました。それなりに掃除もしていたのに(軽くハウスダストのアレルギーがある)ショックです。まあ、部屋も閉め切っていたし、そもそも今の時期は多いそうです。
そこで寝室とうさぎ周りを中心に掃除を開始したのですが、なぜか模様替えに発展し、予想外に、時間と体力と気力が取られました。
 
結構いろいろ捨てたのに、ものが減らないのは、本当に本当に不思議です。生地やらもいろいろ出てきて、捨てるのはもったいないので、がんばって作ろうと思いを新たにしたところです。しかし、それらもきれいに収納など出来るスペースもなく、結局、ぎゅっと棚に押し込んであります。
湿疹は出なくなったのですが、ダニというものは、どんなに掃除をしても、すべていなくなるものではないだろうから、疲れなども絡んでいたのかなあと思っています。
 
で、ようやく放置してあったポーチを完成させました。
イメージ 1
 
もう一つ作りました。赤いバラのハンガリー刺繍です。
イメージ 2
バッグ用の刺繍から刺そうと思っていたのに、ついこちらから(小さいので楽)作ってしまいました。
 
バッグ用の刺繍は今こんな感じ。
イメージ 3
こう改めて見ると全然進んでおらず、大いに反省です。
 
●出店のお知らせ
明日、6月24日(日)井の頭公園アートマーケッツ出店の予定です。
お近くにおいでの際は、お気軽にお立ち寄りください。
そういえば動物園から逃げたリスはどうなったのかしら。
 
・アートマーケッツの公式ホームページにキャスト一覧が出たようです。こちらも是非ご覧ください。