インターネットが繋がった

おひさしぶりです。
といっても、病気をしたとかではなく、パソコンを買い替えたのです。今まで使っていたものは、突然落ちたり、ピーピー叫びだしたり、固まったりという状態で、もうそろそろかなぁと思い、下見に行ったのに、そのまま買ってしまいました。
 
で、ついでなので、ADSLからひかりに変えました(割引がついた)。パソコンはカスタムメイドしたので、2週間ぐらい後に納品なのですが、通信回線はその前に変更しました。そうしたらどうでしょう、古いパソコンでは接続できなかったのですよ。
もちろん連絡すれば、接続できたのですが、まあ、10日ぐらいだし、ということで、待つことにしました。ブログを放置しているのが少し心配でしたが、特に不便もなく、インターネットに依存していないことが証明されました(地図が見れなかったのが少し不便でした。でも、紙の地図は、いざという時のために用意しておいたほうがいいかもしれない)。
ワープロと計算機と化した古いパソコンは、叫んだり、落ちたりすることがピタッとなくなり、インターネットが彼にとっていかに重荷だったかわかりました。
 
そして、昨日やっと新しいパソコンが届いて、夜インターネットだけようやく繋ぎました(写真のアップができなかったので、今回は文章だけです)。ほかのセッティングはこれから…。