深大寺手作り市終了

おとといの16日土曜日、深大寺の手作り市が無事に終わりました。天気もよく、暑すぎず寒すぎず、楽しく出店できました。お買い上げくださった方、足を止めてくださった方、ありがとうございました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
会場は深沙堂というお堂のそばでした。この日は深沙大王大祭があり、檀家の方が歌を詠い、正装のお坊さんたちの行列が会場横の参道を通っていき、その後、お堂で大般若転読会(大般若経をぱらぱらめくりながら転読文を唱える)をやっていました。転読の声と、お経をパシッと置く音がしばらく響き渡り、こっちもなぜか、テンションがあがりました!
イメージ 3
行列(うまく写っていませんが、傘の下に一番偉いお坊さんがいます)。