手作り市出店のお知らせ

秋のいろいろなイベントで、手作り市が開催されます。いくつか出店しますのでお知らせします。
 
①10月16日(土) 深大寺手作り市(深大寺   9時から16時まで。雨天中止です。
この日は深沙大王を供養する深沙大王大祭という行事があるそうです。また、隣の神代植物公園はバラフェスタ開催中です。
   詳しくはこちら 深大寺手作り市 http://tedukuriiti.web.fc2.com/map.html
             
②10月30日(土) アート・アモーレ(多摩センター)  10時から17時まで。雨天中止です。
ハロウィン・イベント会場で行われます。仮装しておいでください!!
   詳しくはこちら  アート・アモーレ http://artmucho.net/
              ハロウィンin多摩センター http://www.tamacenter-cm.com/halloween/
              
③11月3日(祝・水) 世田谷アートフリマin文学館(世田谷文学館 11時から17時まで。雨でもやります。
世田谷文学館は、あまり知られていないかもしれませんが、京王線芦花公園にある、こじんまりとした文学館です。出来たころに行ったのですが、落ち着いた環境にあり、展示もなかなか充実しておりました。現在、森鷗外と娘たち展をやっています(鷗外の娘ふたりが世田谷在住)。
ほかに、近所には蘆花恒春園があり、まあ、徳富蘆花の住んでいたところとかしかないのですが、天気がよければぼーっとするのにいいのではないかと思います。
    詳しくはこちら  世田谷アートフリマ  http://artfleama.net/
               世田谷文学館  http://www.setabun.or.jp/
ぜひ、おいでください。
 
昨日、深大寺には、下見もかねて行ってきました。ゲゲゲの女房のせいもあって、ものすごく混んでいました。ちょっとそばを食う、などとは言えないくらい、どの蕎麦屋も混んでいました。だからなのか、鬼太郎は家の中にいました。
イメージ 1