カラスヤマ手作り市とうさぎバッグ

3日前のことになってしまいましたが、カラスヤマ手作り市、終了しました!

イメージ 1
  (カメラを忘れてしまい、電話で撮った写真です。)

朝10時なのにいっぱいお客様が来場、とても賑わいました。
ステージも盛りだくさんで、若者のダンスとか、怪しい自称アイドルグループその実態はお笑い集団のコントとか、極真空手の試技(コンクリートブロック割ってました)とか、かなり楽しめました。

その後もお客様は途切れることなく、天気にも恵まれ、よかったーと思っていたのもつかの間、日差しを遮る物のない広場であるため、午後からどんどんどんどん暑くなりました。手ぬぐいを濡らしてもすぐ乾くし、2時頃はかなり厳しい状態でした。
家に帰ってみると、首元にシャツの跡が赤くV字に日焼けしてました。顔や腕は日焼け止めを塗っていたのでそれほどでもなかったのですが、首は考えていなかったなー。次回は日傘を持っていこう。


で、タイトルの「うさぎバッグ」ですが、
手作り市の写真にも写っている青いうさぎバッグの事でして、他に白いのも持って行こうと、前日がんばっていたのですが、時間切れ。昨日完成しました。

まず青をご紹介。(縦38㎝・横43㎝・底の横34㎝・まち14㎝ でかいです。)
イメージ 2

青の背面。
イメージ 3

内側。マグネットホック止めです。
ファスナーポケット(20㎝×15㎝・入れ口17㎝)が一つ付いています。
イメージ 4

次に白。(縦38㎝・横43㎝・底の横34㎝・まち14㎝)
イメージ 5

白の背面
イメージ 6

内側。
こちらもマグネットホック止めで、ファスナーポケット(22㎝×15㎝・入れ口19㎝)が一つ。
イメージ 7

出来上がってほっとした…。