バッグ完成

バッグ完成しました。だらだらと2週間くらいかかってしまいました。
イメージ 1
  縦29cm・横40㎝(底の横36センチ)・まち14㎝です
 
ファスナー開きの間仕切りつきです。
イメージ 2
裏地は黒です。何も見えないので、フラッシュを焚いて撮ってみました。
イメージ 3
裏地は、織でバラの柄が入った生地を使っています。
内ポケットは小さいのが三つ、間仕切り手前に大きいのが一つ、あと手前にファスナー開閉のを付けました。明るいとよくわかる。
 
ものを入れてみました。
イメージ 4
スマートフォンではなくエアコンのリモコン、うすい文庫本(コナン・ドイルの『緋色の研究』)、ポケットティッシュ、真中はA4のクリアフォルダーが入っています。
 
と、さも上手く出来たようですが、いくつか反省点というか、失敗があり、その中でも最大の失敗は、間仕切りのあいだも、A4クリアフォルダーが入る大きさにする予定だったのですが、入ることは入るが、スムーズに出し入れできないことが完成後判明しました。大きくてしっかりしたファスナーを使ったためなのですが、1㎝位幅が狭いのですよ。
 
近日改良予定!!(予定です)