カットワーク&刺繍のバッグ完成

カットワークと刺繍をいれたバッグが完成(縦20㎝・横32cm・まち12㎝)。
やわらかい麻(リネン)を使いました。
イメージ 1
口にレースをつけたのですが、つけるべきかどうか、つけるならレースをどれにするか、つける場所はどこがいいのかなど、いろいろ悩みました。が、とりあえずやってみよう、失敗したらもう一つ作ろう、と前向きに考え、このレースにしました。少し甘すぎたかなぁという気がします。
 
イメージ 2
間仕切りと内ポケットつき。
 
イメージ 3
カットワークの下に、裏地と同じ生地を入れました。
 
図案や生地と刺繍の相性など、また、いろいろ考えることがありそうです。