余震が続く

後はバッグのふちを縫えば完成というところで、遅い昼食を取り、まったりして、さあそろそろ仕事を再開するかと思ったところ、ものすごい揺れがおきました。揺れは今までに経験したことがないほど長く、どうなってしまうんだろうと、うろたえました。幸い、物はいっぱい散乱しましたが何も壊れず、怪我もなく(東京在住です)すみました(うさぎも無事です)。
 
余震が続き(以前より地震に敏感になってしまっています)、津波の恐ろしい映像、死者行方不明者の数、原発のことなど、自分の想定以上のショックを受け、何も手につかない状態です。落ち込んでいます。
しかし、しかしだ、身内はみんな大丈夫だったし、テレビも見れるし、あったかいお茶も飲めるし、布団で寝ることも出来る。余震だって少しゆらゆらするだけだし。
何かしよう。とりあえず、バッグを完成させよう。
イメージ 1
がんばれ自分。まだ避難準備は続けるつもりです。