刺繍ミラーと終らない刺繍

コンパクトミラーの土台をようやく買いに行って、刺繍ミラー完成しました。
イメージ 1
今まで使っていたのと違うミラーを買ってみました。

今までの物
イメージ 2
蝶番がぐらぐらしていた紺のミラーは、やり直しました(はがして新しいミラーにつけなおした)。
これは新しくなったものの写真です。以前のものと全く同じですが。

今回初めて使った方が軽くて持ち運びにはいい感じです。
ただ、今までの物は、開閉がボタンを押すタイプで、こっちの方がやりやすいかもしれません。あと、魔法使いの女の子が持っていそうで、変身できそうな気がする。


それから、タイトルにある「終わらない刺繍」ですが、正確に言うと、「ようやく終わりが見えてきた刺繍」です。
イメージ 3
ハンガリーのシオーアガールドという町の刺繍をもとに図案を作ったのが春頃、夏頃から差し始めたはずなのに…。
花弁が二重になっているのが、すごく大変で、というか面倒で、集中力が続かず、バッグを作ったり、他の刺繍に逃げたりしてました。
それでもだんだん早く刺せるようになっている気がし、あと少しで完成しそうです。がんばれ自分。


§出店のお知らせ§
●カラスヤマ手作り市 
 日時:11月25日(土)・26日(日)10時~16時雨天中止)
 場所:烏山区民センター前広場(京王線千歳烏山駅すぐ)