アイロンが壊れた!

手作り市の準備真っ最中だというのに、アイロンが壊れました。
イメージ 1
フィリップスのアイロン

コンセントを挿すと、加熱し続ける、という症状です。すっごい高温になっていました。
壊れるときは温まらなくなると思っていたから意外です。
まあ、それでも火事とか、生地を焦がしたりなどなく済み、よかったこともあったのだなあと思うことにします。

で、ポーチを作っていたのですが、出来ることがほんの少ししかなく、制作は中断してます。

イメージ 2
現状は、両脇を縫っただけ。アイロンがあれば、縫い代を割ったり、接着芯を貼ったり出来るのに。


不幸中の幸いで、近々にアイロンを買い替えようと思っており、機種も決めていたので、ネットでさっと注文出来ました。明日には届きます。ほんとうにありがとう、黒猫よ。


§出店のお知らせ§

●カラスヤマ手作り市 
 日時:4月15日(土)・16日(日)10時~16時雨天中止)
 場所:烏山区民センター前広場(京王線千歳烏山駅すぐ)

●世田谷アートフリマ
 日時:4月23日(日)11時~17時
 場所:キャロットタワー3・4・5階(東急線三軒茶屋駅すぐ)