ステッチイデーvol.23

ステッチイデーvol.23に掲載されました。

春らしい色の表紙。
イメージ 1

作ったもの。花刺繍のポーチです。
イメージ 2

この刺繍には、フジックスの「Sara」という新しく発売になった糸を使っています。
きらきら、つやつや、すべすべしていて、とてもきれいな糸です。

新しい糸で作れるのは、なんか面白そうだし、ちょっと気分いい、などと考えて作っていました。
が、新製品を使うということは、責任重大な制作だ、と気づき、「あなたはこの糸の良さがわかっていないわ!作り直しよ!!」とか言われたらどうしよう、などと妄想したりしました。(幸い、そのようなことは全くありませんでした)

ポーチのほかに、タッセルも作りました。
タッセルづくりは初めてだったのですが、案外面白いのと、糸がきれいなのとで、いくつも作ってしまいました。
で、自分で何色にするか決められず、編集の方に決めてもらおうと、4つ送る、という暴挙に出たのですが、ポーチについている紫色以外も、掲載されてました。嬉しい!


§出店のお知らせ§

●カラスヤマ手作り市 
 日時:4月17日(日)10時~16時雨天の場合 4月24日(日))
 場所:烏山区民センター前広場(京王線千歳烏山駅すぐ)

●世田谷アートフリマ
 日時:4月23日(土)11時~17時
 場所:キャロットタワー3・4・5階(東急線三軒茶屋駅すぐ)