バッグと刺繍

バッグ完成しました。
暑くてさぼっていた(アイロンがつらい)ので、すごく時間がかかりました。
イメージ 1
リバティの帆布を使った小さめバッグです(縦23㎝・横29㎝・底の横25㎝・まち10㎝)。
ちょっと前にほぼ同じ物を作っていますが、作り方とか細部とか、ちょこっと変えています。
 
イメージ 2
背面にはファスナーポケット。
 
イメージ 3
同時並行で、刺繍も刺していました。マチョー刺繍です。というか、暑いので刺繍をメインにやっていたはずだったのですが、バッグが先に出来てしまいました。
後は茎を刺せば完成です。と、ここに来て、茎の色を青にするか赤にするか迷っています。赤にするつもりだったのですが、本を見ると、青い図案が多く、でも、青にするとフォークロア過ぎる、などと考え中です。