暑かった

ちょうど一ヶ月ぶりの更新です。
 
頼まれ物の刺繍を作っておりました。それが終わって、さあ、ポーチ作ろう、4つまとめて作ってしまえと、始めたのですが、作業部屋のエアコンの利きがどうも悪いのです。
アイロンのせいでは、とか、外が暑すぎるんだよ、とか、適当な理由をつけて我慢していたのですが、やはりこれはおかしい、と思い温度計で測ったところ、全く利いていないことが判明しました。我ながら、なんと危険なことをしていたことか。しかし2年前につけたばっかりだったのですよ。壊れるとは思わないでしょう。
 
で、昨日直してもらいました。
ガス抜けで冷えないとのことでした。ガスを入れ冷えるようになったのですが、いろいろ調べていたようですが、どこから漏れているかわからないそうです。つまり、修理が出来ない、また数年後にはガスが抜けるということです。どうしようもないようです。がっかりです。
 
イメージ 1
 
気を取り直し、バネポーチを完成させました。リバティのうさぎ柄です。
8割ぐらい暑い中で作っています。