久しぶりの更新です。
ここしばらく、頼まれたものやプレゼントや私物など作っていました。
 
その中の一つです(私物)。
イメージ 1
かぼちゃ帽です。
 
さて、タイトルにあるように、旅に行ってまいりました。
行先はカボチャドキヤという国で、海を越えた先(実際は海をくぐって行ったが)、北九州の門司にあります。ここに行くために、このかぼちゃ帽を制作しました。
 
カボチャドキヤ国立美術館という美術館があり、そこで、国王であり画家のトーナス・カボチャラダムス陛下に拝謁するのが旅の目的でした。
 
美術館外観。
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
もともと会社の社員寮だった建物で、取り壊されるのを惜しんだある市民の方が買い取り、現在カボチャドキヤ国で管理・運営しているそうです。
 
中に入ると、トーナス・カボチャラダムス陛下と奥様、ボランティアのスタッフの方が、畏れ多くも迎えてくださいました。
 
作品を鑑賞し、しばらくすると国王自らによるミュージアムコンサートが開催されました。タンホイザーの入場行進曲、美しき青きドナウ(ソプラノリコーダーによる)が演奏されました。
 
演奏するトーナス・カボチャラダムス国王
イメージ 4
 
二階から見た美術館内部。
イメージ 5
この美術館は、開館日が週末だけなので、少し大変ですが、門司に行かれることがありましたら、是非、行かれることをお勧めします。
 
カボチャドキヤ国立美術館